ドット320 - 最初のWindows CE上でのPDA。 NETの。パート2

もちろん、最も重要なのは、私たちは、Windows CE.NETに期待 - これは新しいケースデザインPDAと新しいインターフェイスと新しい機能ではありません。待っているようだ...インターフェイスは根本的に変更されています。私たちのを含めるとさら​​には、スケジュールとタスクで[Today]画面を満たしていません。表示ドット320 - プログラムのショートカットは"スタート"、タスクバーのボタンを"落書き"とデスクトップPCデスクトップのユーザーにはおなじみ。

デスクトップ

ですので、インチデスクトップで、12のラベルを収めることができます。ラベルは、追加、移動、削除、および一般的には好きなこととは。同じ成功は、デスクトップのショートカットやファイル自体に配置することができますし。整然と列を構築するための名前、種類、サイズ、日付順と"大人"の並べ替えとしてできます。
ドット320 - 最初のWindows CE上でのPDA。 NETの。パート2
デスクは320ドット
デスクトップのごみ箱のデフォルトのショートカットが(と設定の可能性は、ディスク上で行われます)、[マイコンピュータ](同じように動作するデスクトップPCなど)、MSNメッセンジャー、メディアプレーヤー、マイドキュメントは、Word、手書き認識、リモートデスクトップとInternet Explorerを起動します。ファイルと適切な"RAMを"保存するためにROMのバージョン、プロセッサタイプ、RAMの量や場所に依存し、その分布:ここでも、メニュー項目の"プロパティ"(プロパティ)の入り口にデスクトップPCの例では、ラベルの[マイコンピュータ]は、システムに関する一般的な情報を取得する、名刺、ローカルネットワーク内のデバイス名を指定します。すべてのショートカットについては、私たちは、たとえば、外部メモリカード上の[マイドキュメントを維持することができるように、彼らの"ターゲット"を変更することができます。

[スタート]

メインの一つは、新しいインターフェイスのハイライト - ボタンを押して"大きな"Windowsのように"スタート"。何が背後にある:

プログラム

ここでのラベルされているすべての組み込みプログラムインチ実際には、誰がそれを疑うだろうか? :)
  • あなたのアプリケーションでは、(の詳細については、組み込みの次回の記事でプログラムで)計算機と画像ビューアを隠す
  • は、ユーザーが最も頻繁に使用されるプログラムを入れて選択することができます[お気に入り]フォルダに、
  • そのフォルダは、アプリケーションを効果的に日常的な活動を整理するためのPIM。どのような簡単なメモのメモ帳、スケジュール、連絡先データベース、電子メールプログラム(Pocket PCが受信トレイと呼ばれるように)、とここにある、このユーティリティは、320のPDAに比べて少ない不揮発性媒体にすべての個人情報を、DOT(米国内のユーザメモリの選択保存する。個別の連絡先、タスク、カレンダーエントリを: - Pocket PC 2002のわずか3.5 MBはしかし、"十分な生活"当然のことながら、私たちはあなたを保存するか選択することができます)がtrueカードCompcatフラッシュになるように続けることができます。また、タスクのm PIMのメニューリストとショートカットが(彼については下記)画面Todayを起動します。
  • 前回のフォルダ - ユーティリティ、それを通じて、ほとんどのパラメータをカスタマイズすることができます。これは、4つのアラーム(曜日別)、照明(4レベル、または完全にシャットダウン)の明るさを調整確立した。ちなみに、内蔵露出計では、のように、たとえば、CompaqのiPAQ 3800 DOT 320は、明るさを手動でセットアップされるようにします。次へ:ユーティリティは、(任意のインストールされているプログラムにそれらをものとみなす)、コントラスト調整、[お気に入り]メニュー、[スタート]メニューとタスクマネージャの要素の全体的な構成で調整プログラムのハードウェアボタンを設定してください。
また、主にそのデスクトップ上にあるものを複製し、個々のプログラムへのショ​​ートカットがある。エクスプローラマネージャWindowsのファイルの行の DOS、およびから"nedubliruyuschegosya:有用な技術革新のWindows CE.Net -コマンド 。
ドット320 - 最初のWindows CE上でのPDA。 NETの。パート2
プログラム[スタート]メニューの[

お気に入り

その他の[お気に入り]フォルダは、デスクトップ上のようなフォルダを複製し、大成功彼女の同期と。

ドキュメント

ここでは、あまりにも、いつもの:最後の10のリストは、ドキュメントを開いた。

設定

ここで最も興味深いのタブには、 - [コントロールパネル]で、ドロップダウンメニューにすることができる、独立したウィンドウとしてすることができます。 ("大人の"Windowsのように背景画像、明るさも配色)、ネットワーク、日付と発信、外観の時間設定の安全な操作のためここではカスタム証明書。 TLSは、 - 検索ページと起動すると、キャッシュのサイズは、プロキシサーバーのアドレス、セキュリティプロトコルを使用し、インターネットの設定(:(キーのサイズとスペースのために"ジェスチャー"の使用、文字などを削除する非常に標準的な)画面上のキーボード設定が続くSSLは、音楽や画像)を許可するようにされていません。ここでは、(無線LANのホスト名と一緒に)所有者についての情報を入力して、アクティブに省エネ設定と地域設定をインストールするパスワードを新しいインターネット接続を設定することができます。戻る[コントロールパネル]の[プログラムの追加/ユーティリティを、ストレージの管理者を削除(内部メモリ - ユーザに割り当てられて3.5メガバイト、およびメモリカード)。後者の方法を使用すると、注意する必要があります。カードがデバイスに"挿入"するだけで認識されません。カードは、最初にフォーマットする必要がありますし、アラカルトUnixを、"マウント"をクリックします。唯一のシステムは、カードを認識する。ところで、また領域とユーザーに利用されているフラッシュメモリに関係しています。コントロールパネルが大きいです。上記のすべてに加えて、画面で、システムの全体的な高齢化(そのショートカットのプロパティを[マイコンピュータ]にあるもの)、サウンドとボリュームを設定調整する別のツールがあります。 [コントロールパネル] - 大きなもの。上記のすべてに加えて、画面で、システム(そのショートカットのプロパティを[マイコンピュータ]にあるもの)、サウンドとボリュームの設定の概要を調整する別のツールがあります。
ドット320 - 最初のWindows CE上でのPDA。 NETの。パート2
デスクトップPCとしてコントロールパネル、
私が発見したと驚いているんだけどどうなので、メモリカードへの完全な"バックアップ"マシンの可能性があります。編集委員会私たちのサンプルでは、もちろん、prerelizny、IEGはの機能を重要なような奇妙なことは実装されています。これは、将来のバージョンでは、表示されることが望まれています。

タスクバー

タスクバーでは、Windows のユーザーは"デスクトップ"のバージョンに精通し、ボタンスイッチです簡単にする現在の間で、アプリケーションアクティブになります。ウィンドウアプリケーションに対応してください - - すべての大手PCのようなボタンを押してください。の右下隅にある別のボタンはすべてのウィンドウを返しますデスクトップにユーザーが崩壊する。
ドット320 - 最初のWindows CE上でのPDA。 NETの。パート2

ステータスバー

状態ではバーのアイコンは、Active Syncは、手書き認識(手書き文字認識)、外部電源等の存在が表示されます加えて、すべての時間は、ボタン、キーボードと便利なツールにすばやくアクセスできるの包含です:コントラストと照明、タスクマネージャ(そうでないタスクバーの存在に関連)、赤外線(選択を​​介してファイルを送信するためのプログラムを設定する"赤外線で送信"コンテキストメニューは、いくつかの理由で使用できない画面を90度にする)、および(!)ユーティリティのファイルをクリックしたときにポップアップ表示されます。最後に、JSの風景やNyditotとマシンを再起動して気にする必要はありません。画面がすぐに問題もなく点灯します。しかし、この地域で唯一。また、別のもの:あなたが手書き認識の設定を調整することを忘れないでください画面の電源を入れたときに、それが何かを書くことができることはほとんどありません。
第二"タイトル="ドット320 - 最初のWindows CE上でのPDA。 NETの。第二"幅="240"高さ="320"スタイル="フロート:左"/ a>を
ステータスバー

今日

Windows CEの今日の新しいバージョンが主な作業画面が消滅している。今、彼は1つのボタンを実行し、他のアプリケーションと同様に動作します:あなたは最小限に抑えることができますか閉じます。ドット320今日はとてもデザインでかわいいです:日付と時間、小さな画像、そのフィールドは、4つの部分に分割され、上から下:着信および発信電子メールとタスクについての所有者、カレンダー、情報についての情報。これらの4つのウィンドウの背景には画像日記です。スタイリッシュな一般的な、上品で。ボタンの一番上の行はすぐに所有者情報、カレンダー、メール、タスク、連絡先、メモを入力するためのユーティリティを切り替えることができます。
ドット320 - 最初のWindows CE上でのPDA。 NETの。パート2
Today画面はかなりスタイリッシュに見える

クイック"クロス

最後に、2つの非常に重要なポイント。まず、車のポケットPC 2002と比較して、ドット320は著しく高速に実行されます。すべてのアプリケーションはすぐに開かれ、迷惑な"ハングドロップダウンメニューのスタートがあります。喜び - ドット320上で動作します。そして、これは、206 MHzで、同じプロセッサ、iPAQ』3800は、E - 200とジョルナダ560で、あなたの心!第二目新しさは、おそらくさらに快適:最後に、必要として働いての右上隅にある"十字架"。このクロスだけではWindowsプログラムを折られた過去に、メモリからアンロードされていません"ハーフ"ポケットPC 2002、。これで、プログラムは完全に閉じて。やったー!する必要がありますしかし、機械は時々ハングアップするという。私が見た限りでは見ることができるように、それはほとんどのITは、クレードルに挿入されたときにActiveSync'omと接続することはできませんに発生します。実際、それは、もそれほどクラッシュ嫌だ半数については"リセット"を押した後、ソフトとハードリセットされていないという事実 - 消去のRAM内のすべてのデータ。オフラインで作業する場合、ドット320は一度もには依存しません。

合計

ポケットPC 2002に向けて大きな一歩 - 確かに我々は、Windows CE.NETベースのインターフェイス上のドット320に実装されていると言うことができます。前後にステップ - 好みの問題が、個人的に私はそれが非常にいいです。動作原理によると、彼はWindows XPに近いようなデザインでも - これは、インターフェイスは、デスクトップコンピュータのユーザーのためのシンプルかつ直感的なことは明らかです。ドット320との作業は、事実上のPCの仕事と同じです。この収束に加えて、もう一度、優れた性能を、ユーザーの喜びに取り組んで注意する必要がある"X"はプログラムを閉じます。プログラムの標準セットは、"バグ"とPocket PC 2002であまりにも頻繁にされていないと:持続可能性も話す早期について。それにもかかわらず、人は新しいOSは、よりしばしば、前任者よりもハングすることを前提とすることができます。作家、翻訳:

苛性